横浜市場まつり

市場まつり

横浜市中央卸売市場の市場まつりに行きました。
今回の目的は鯨を食べること。11時過ぎに行ったらすごい人で売り切れ続出でした。
屋台はどこも安くて新鮮で量も沢山あってお得なお祭りです。
中央の広場は音楽隊の演奏やチアリーディングで賑やかでした。





くじら汁鯨の竜田揚げが目の前で売切れてしまったため鯨汁(¥300)に。これが…鯨!初めて食べました。こってり。そしてすごいボリューム。
いくら丼いくら丼(¥700)を頂きました。新鮮でとってもおいしいwその場で果物を絞ってくれるフレッシュジュース(¥200)も100%果汁でおいしかったです。
山下公園その足で山下公園のインド祭典ディワリへ。おいしそうなスパイスの香りが広がっていました。インド音楽の演奏も雰囲気があります。辛いのが苦手なのでチャイ(¥100)を頂きました。甘くて温かくておいしかったです。
こんな感じで食欲の秋を満喫したのでしたw




クリックで応援お願いします。現在164位でした。

人気ブログランキング(地域情報)

関連記事

6 Comments

taka  

先日はウチのサイトのありがとうございます。リンクまで!!
遅くなってしまったのですが、ウチのblogにlinkさせて頂きました。

本サイトはちょっと訳あっていじれません。。。
いじれるようになったら、そっちにも貼らせて頂きます。

ところで、クジラって、恥ずかしながら食べたことありません。。。
美味しいんですか?独特なんですか?

2006/10/24 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |   

noa  

こんにちは、リンクありがとうございます!
takaさんのサイトはデザインも素敵ですね。
鯨汁は結構クセがあって、黒い皮の部分がゴムみたいでした…。
赤身の方が美味しいという噂も…。お土産用に冷凍クジラも売っていましたよ。

2006/10/24 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

マサトシ  

noaさま。コメントありがとうございました。ホント、いろいろなものがあっという間に売切れてしまいましたね。殺気立っているブースもありましたし (^^ゞ。今後ともよろしくお願い致します。

2006/10/24 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

noa  

コメント&TBありがとうございます!
人ごみと行列と…すごかったですね。食欲の秋です。
「おいしいもの」参考にさせて頂いて、また食べに行きたくなりました(^^*)

2006/10/26 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ブランチャー  

市場の食堂は美味しい食べ物がいっぱい^^。この前はうなぎ丼を食べて来ました^^。

2008/10/18 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

noa  

>ブランチャーさん
食堂も気になっているんですが勇気がなくて行けません…
うなぎも食べられるんですね。

2008/10/20 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  横浜市場まつり! 2006.10.22.
  • 横浜駅東口から徒歩圏内に、卸売市場(いちば) があることをご存知ですか? 横浜ベイクォーター のさらに先。ポートサイドのさらに先を行ったところにあります。昨日(2006年10月22日)、「横浜市場まつり」が行われたので行って来ました (^^)v 会場は「横浜中央卸売市場・
  • 2006.10.24 (Tue) 22:37 | 横浜発! おいしいもの!!