氷川丸

氷川丸

山下公園に係留される氷川丸。今年の3月頃に行った時の写真です。
横浜のシンボルといえる氷川丸もマリンタワーも営業終了ということで少し寂しいです。
今後の氷川丸の具体的な活用策は「検討中」とのこと。
12月25日で終了するそうなので気になる方はお早めに遊びに出掛けてみてくださいね。 氷川丸
1930年に造られた氷川丸は多くの著名人を含む乗客を乗せて航海し、
1960年に山下公園に開港100周年記念事業として係留されたそうです。

氷川丸

氷川丸
この付近はいつもカモメがいっぱい飛んでいます。港らしい風景。

氷川丸

氷川丸
次回は氷川丸の内部に迫ります!



クリックで応援お願いします。現在195位でした。

人気ブログランキング(地域情報)


関連記事

8 Comments

toru0298  

営業終了なんですか。寂しくなるな。
氷川丸でビール飲むのが夢だったのに。

2006/10/29 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

noa  

そうですね、再開して欲しいですね~。
普段は素通りしてましたが、船内に入ってみたら意外とおもしろかったです!

2006/10/30 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

くてくて  

はじめまして

私も先日氷川丸とマリンタワー見学をしてきました。
子供のころは何度かいったのに、最近は。。。
この機会を逃しては、とシャッターをたくさん押してきました。
横浜のことがたくさんのblogですね。またよらせていただきます。

2006/11/01 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

noa  

はじめまして!
もう入る機会が無いかもしれないと思うとたくさん撮りたくなりますよね。
くてくてさんのブログも写真が盛りだくさんですね。またどうぞ☆

2006/11/06 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Hamako  

こんばんは☆
どうなっちゃうのでしょう、氷川丸。
私も近いうちに行こうかと思っています。

2006/11/06 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

noa  

そうですね~、未定っていうのが心配です。
終了を機会だと思って色んな人が訪れてくれるといいですね。

2006/11/07 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

O.i.L  

はじめまして。Googleで氷川丸と検索して来ました。
写真がとっても素敵ですね。
横浜には10年ほど前に遊びに行ったのですが、氷川丸は時間がなくて中を見ることが出来ませんでした。あのとき見ておけば良かったです。
これからどうなるのか気になります。

2006/11/09 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

noa  

はじめまして、ありがとうございます!
氷川丸は中を全て廻ると案外時間が掛かります。
模型の展示やシアター、それと風波シミュレーション(暴風を体験できる)でもしっかり遊んできました(笑

2006/11/12 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment