氷川丸

氷川丸

氷川丸の入り口にて。ハトがオブジェみたいでした。 氷川丸

氷川丸
船内の厨房にはコックさんがいます。

氷川丸

氷川丸
船長さんがいます。

氷川丸
船長グッズ。



クリックで応援お願いします。現在169位でした。

人気ブログランキング(地域情報)


関連記事

 室内

6 Comments

LEGO-Yokohama  

けっこう前から拝見させて頂いてるのですが、いつも素敵な写真だなって思ってました。
氷川丸は今年のクリスマスでとりあえず見納めですね。それまでに僕も船内を探検しなければと写真を見て思いました。
左サイドを見ると、僕のブログもリンクして頂いているようで、ありがとうございます。
僕もnoaさんのブログ、リンクさせて頂きますネ。
横浜ブロガーとして、これからも宜しくデス。

2006/11/20 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

noa  

コメントありがとうございます。
すみません、勝手にリンクさせて頂いてました(^-^;)/
こうやって横浜ブロガーさんの輪が広がっていくといいですね☆
LEGO-Yokohamaさんのように印象的で素敵な写真が撮れるようになりたいです!

2006/11/24 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

りぶ  

たまたま本日ホビーショップで氷川丸のプラモデルを見つけ、購入し、今”氷川丸”でググりこちらに辿り着きました。

横浜に生まれ30数年。
この暮れに一時閉館とのことで、先日小学生の遠足以来足を運んでみました。
当時の日本と外国の文化の融合を感じられ、どうしてもっと早く訪れていなかったのだろうと少し後悔しましたが、横浜の文化の象徴としてもっと人々に知られるべきであったと、その価値を見直した次第です。

今後横浜市所有になり、また小学生の遠足の場となり、市民の思い出の場所になればと思います。

2006/12/09 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

noa  

>りぶさん
コメントありがとうございます。
なんだか氷川丸でググるとで上位に上がるようですね~。
そうですね、横浜のシンボルともいえる氷川丸・マリンタワーですが、場所が悪いのでしょうか…。
外側からでは分からないものも沢山あります。クチコミなどを通して良さが伝わるといいなと思います。

2006/12/10 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

おせんべい1枚  

はじめまして。
先日、マリンタワー閉鎖の記事をみていそいそとタワーに登ってきました。
そのとき、横のメルパルクの屋上の教会で結婚式をやっていて、上から見る
結婚式は初めてでとても不思議な感じでした。
それにしても、港のシンボルが閉鎖されてしまうのはさびしい限りですね。

2006/12/19 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

noa  

>おせんべい1枚さん
コメントありがとうございます。ミニチュアの結婚式なんてレアですね!
マリンタワーも閉鎖ですね、最後に行ったのはいつだったかなぁ。
入場料が半額らしいし気になってます(^^;)

2006/12/20 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment