日本丸メモリアルパーク


日本丸メモリアルパーク内の青少年の像。対岸の観覧車が見えます。
ここには世界各国から贈られた像が並んでいます。
メモリアルパーク
横浜の姉妹都市から贈呈されたものが置かれています。
この獅子は上海から贈られたそう。

メモリアルパーク
トーテムポールはカナダのバンクーバーから。

メモリアルパーク
大連港との友好港提携五周年記念の像。
横浜港は世界とつながっているのですね。


人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。


関連記事

2 Comments

うぉう  

TBありがとうございました^^

初めまして、こんにちわ(´∀`)
TBありがとうございました♪
エコーさせていただきに伺いました。
サイトが違うのでTBできるか心配でしたが、できました^^

写真上手いですね~!
僕は青少年の像とトーテムポールは撮らなかったのですが、構図に「やられた~!」って感じですヾ(≧ε≦*)

またお邪魔させていただきますね^^

2007/03/15 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

noa  

>うぉぅさん
さっそくコメント&TBありがとうございます!
メモリアルパークの銅像を撮っている方って案外少ないのでTBさせて頂きました。
トーテムポールとランドマークタワーはどことなく似てますよね(笑)

2007/03/16 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  日本丸メモリアルパーク
  • 日本丸を降りた後、原付を停めてある赤レンガ倉庫方面へ戻る途中、普段ほとんど歩くことのない、「日本丸メモリアルパーク」内を歩いてみました♪すると、今まで知らなかった発見が多々あってびっくりです![[attached(1)]]メモリアルパーク内にあるミュージアムのガラスは
  • 2007.03.15 (Thu) 23:40 | 役に立たないベランダ園芸日記(と自然等の写真)
この記事へのトラックバック
  •  コスモロック21と大観覧車
  • 帆船日本丸・HP 日本丸メモリアルパークは、帆船日本丸やランドマークタワー、コスモロック21の大観覧車等がすぐ近くに見れる眺めのよい公園です。 園内のヨコハマコスモワールドよりにモニュメントがあります。 あまり目立つ場所ではないので普段見過ごしてしまいがち
  • 2007.03.16 (Fri) 12:34 | 横浜写真ライフ (yokohama photo life)