

日本大通駅周辺・建物編

三井物産横浜ビル

関内~桜木町間を歩いて近代洋風建築の散策をしました。前々から行きたいとは思っていたのですが、やっぱり夏に歩くのは暑いですね。でも青空の下、良い写真が撮れました。何回かに分けてエントリーします。まず上の写真は三井物産横浜ビル。日本で最初の全体が鉄筋コンクリート造りの建物だそうです。 横浜情報文化センター
横浜情報文化センター内、迎賓室の天井。

横浜開港資料館
横浜開港資料館。木漏れ日がきれい。

横浜開港資料館
同じく横浜開港資料館。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  横浜・関内散策
  • 大学で横浜について学んでいる(らしい)noaさんに連れられて、関内駅周辺~桜木町の辺りに写真を撮りに行きました。
  • 2005.08.06 (Sat) 19:56 | brown photo
