横浜のホタル&キャンドルナイト

キャンドルナイト

県立四季の森公園に行きました。生まれて初めてホタルを見ました!
昨日は17万人のキャンドルナイトin緑が開催されていました。
「電気を消して、スローな夜を」過ごすにはぴったりの場所です。 キャンドルナイト

公園入り口には地域のボランティアによって制作された
廃油のキャンドルが並んでいます。
環境に関する新聞を配布したりコンサートなどのイベントもあるようです。
みんなが地球環境のことを少しでも考えるきっかけとなれば良いですね。

キャンドルナイト

ホタルよりも人・人・人で、一匹見つけては歓声が上がる感じでした。
人が多いと懐中電灯やカメラのフラッシュ、携帯画面の光など…
マナーの悪さが目立ちます。
やっぱり花火を見に行くのとは違うので配慮して欲しいなと感じました。

キャンドルナイト

公園を奥へと進むと本当に真っ暗闇のナイトウォーク。
夜ってこんなに暗いんだなぁ。
ホタルは最大でも5~6匹一緒に飛んでいるのが見えたくらいですが
ふわふわと自然の淡い光がきれいでした。

関連リンク
100万人のキャンドルナイト
TEAM GOGO
ホタルウォッチNAVI



人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。

関連記事

 

0 Comments

Add your comment