ストロングビル

ストロングビル

「歴史的建造物が取り壊される前に、2日間限定で一般公開」
…なんて素敵な響き!というわけで中区山下町にあるストロングビルを見に行きました。
見学は明日でも間に合います。 ストロングビル
設計者は矢部又吉。昭和13年に創建されて以来、外国商社として使われていたそうです。

ストロングビル
カタカナでストロングビルと書いてあります。予想以上に見に来ている人が多くてびっくり。

ストロングビル

ストロングビル
次のエントリーで内部の様子をアップします。



人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。

関連記事

4 Comments

くてくて  

内部楽しみにしています

久しぶりにコメント書かせていただきます。
ストロングビル、内覧の日にはいけないのであわてて数日前に行ってきました。
なんか高層ビルだらけになっていきますね。残念です。
内部の写真をたのしみにしています。

2007/09/03 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

noa  

>くてくてさん
コメントありがとうございます。
せっかく良い場所にあるのに、古い建物がどんどんなくなってしまうのは残念ですよね。
内部写真もアップしたので是非ご覧下さい~

2007/09/04 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

トラックバックさせていただきました

あんまり素敵な写真だったので思わず。

好きな建物ですし、他の思いいれもあったりしたので私も出かけてきました。
素人なりに一生懸命馬鹿みたいに撮ってきたのですが
どうも今ひとつなモノしか撮れないんですよね。




2007/09/06 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

noa  

>ぐりさん
コメント&TBありがとうございます。
ぐりさんも写真を沢山撮られたようですね!
私が撮っていないものも、見ていなかった部分もいっぱい写っていましたw
また遊びに来てくださいね~

2007/09/06 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment