人形の家

人形の家

世界140カ国約1300点の人形を展示している横浜人形の家に行ってきました。
現在は1950~60年アメリカのグッズを展示する 「アメリカングラフティ展」が開かれています。
ジュークボックスやからくりおもちゃなどレトロな雑貨やおもちゃがいっぱいでした。 人形の家
山下公園やマリンタワーなどにも近くて、とても横浜らしい場所にあります。

人形の家入館して2つ目の部屋「ワールドフェスティバル」だけ
カメラで撮影可です。
世界各国の民族人形が展示されています。
直接さわれる人形やぬいぐるみもあって楽しいです。

他の階には良く出来たからくり人形があったり、日本のキャラクター玩具の変遷のようなものがあったりします。
大人の方が楽しめるように作られているのかも?



人形の家 人形の家 

人形の家
顔がおちゃめ。ラトビア?の人形。

人形の家「ワールドフェスティバル」内に隠れているロボットの数を当てると、下のミュージアムショップで素敵なプレゼントがもらえます。私がもらったのは緑のロボットでした。
ミュージアムショップではかわいい雑貨やブライスなどの人形も売っています。



人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。

関連記事

2 Comments

keisuke  

がいこつ

ガイコツっぽいバイオリン弾きの人形、好きだなー。
外国の人形とかは、小さい子供には怖がる子もいそうだもんね。

2007/09/09 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

noa  

>keisuke氏

バイオリン弾きはなんだかシュールだよね!
外国の人形より日本人形の方が怖い気がします。
夢に出てきそう…

2007/09/09 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment