三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館

大人が行っても楽しめる三菱みなとみらい技術館
入館料大人300円(さらにHP割引あり)でかなり遊べます。 三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館

これは模型ですがここの目玉はヘリコプターの操縦体験。
操縦に合わせて座席も揺れたり傾いたりします。
横浜の街が再現されていて自由に飛行できるようになっています。
ベイブリッジの下をくぐろうとしたら高度が低すぎると警告が…。
結構本格的で操縦もちょっと難しかったです。
着陸時に建物に激突したのでスコアは70点。
本当なら70点どころか死んでます。

三菱みなとみらい技術館新型路面電車「jTRAM」の原寸大模型で運転シュミレーションもできます。
ワールドポーターズや汽車道などお馴染みの風景を運転します。
こちらは操作も易しいのでレベル判定では「上級者」でした。

他にも深海船でミッションをクリアしていくアトラクションや、
宇宙飛行士の適正診断テストもありました。

三菱みなとみらい技術館館内はカメラもビデオも撮影自由らしいので、
宇宙飛行士さんと一緒に記念撮影をすることもできます。
売店では宇宙食も売っていました。

みなとみらいのクリスマス 2007
おまけ。みなとみらいは早くもクリスマス。



人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。

関連記事

 室内

6 Comments

lightning123  

みなとみらい

みなとみらいにはまだまだ僕が知らないスポットがたくさんありますね。
今日、さっきまでパシフィコの楽器フェアにいたので、なんだかタイムリーな話題だなぁと思いました。

2007/11/03 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

fujico  

こんばんは☆

3年前ぐらいに帰郷した時、
友達と会うのに、お互いに子持ちなので
オシャレな場所より ここなら冷房もきいていて
楽しめるかな~と思い行った事があります!
結局、子供より大人の方が真剣に見てまわりました。

↓壁紙は特に問題なく取り込めましたよ♪
毎日、海に沈む夕陽を見ていますが
日々、違う表情でいいですよね~。

2007/11/03 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

うぉう  

僕も11時頃まで関内~みなとみらいをうろついていましたw
ジャック・クィーン・キングのライトアップを撮りに行って、
みなとみらいへ行ったのですが、
もうイルミネーションが飾られていてびっくりしました^^
三菱の技術館は面白そうだと思っていましたが、
いろんなシュミレーションがあるのですね~♪
しかも撮影自由!
今度行って見ます^^

2007/11/04 (Sun) 02:58 | EDIT | REPLY |   

noa  

>lightning123さん
楽器フェア行かれたのですね~、私もちょっと気になってました。
かっこいい楽器の写真がいっぱいですね(^^)

>fujicoさん
技術館は確かに寒い日や雨の日は良いですね。
洋光台のこども科学館に比べると少し大人っぽい雰囲気です。
ランドマークやクイーンズスクエアにも近くて買い物もできて◎ですね!

>うぉうさん
ハロウィンが終るとあっと言う間にクリスマスモードです。
ヘリコプター操縦体験は人気らしいので平日の方が良いかもしれないです。
人が少なくて色んなゲームを楽しめました。

2007/11/04 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

夜桜ジロー  

はじめまして!
同じく横浜在住の夜桜ジローと申します。
ホントにたくさんの浜の写真、いつも意外な発見があって、勉強になります。

三菱みなとみらい技術館って宇宙飛行士の服とかもあるんですね~。楽しそう。知らなかったなあ。灯台もと暗しでした(笑)
今度こどもたちを連れて行ってみますね。

では、これからもよろしくお願いいたします!
お邪魔しました!

2007/11/14 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

noa  

>夜桜ジロー さん

はじめまして。横浜ブロガーさんですね!
技術館は宇宙に乗り物に、男の子が喜びそうな感じです。
シュミレーション系が楽しいですよー。
入館したらまず先に予約を取りに行くのが良いと思います。
また遊びに来てください(^^)/

2007/11/16 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment