紅葉の森の動物園

夢見ヶ崎動物公園

新川崎駅から徒歩15分の夢見ヶ崎動物公園
森の中の小さな動物園です。入場無料。 夢見ヶ崎動物公園
野毛山動物園よりは規模が小さいですが小動物がたくさんいます。

夢見ヶ崎動物公園
金色の葉っぱ。

夢見ヶ崎動物公園
すごい数のモルモット。カーペットみたい。

夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園←水に入ろうかやめようか、
ずっと迷っている様子の中途半端ペンギン。
泳いでいるのは一羽だけでした。

夢見ヶ崎動物公園話題の仲良しレッサーパンダ。
写真には撮れなかったけれど確かに仲良しでした!

夢見ヶ崎動物公園リスザルはとてもアクロバティックでした。
仕草が面白くて見ていて飽きないです。

夢見ヶ崎動物公園二重あご。

先週の写真なので今週はもっと紅葉が色付いているかもしれません。
ペット可、入場無料の珍しい動物園でした。


人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。

関連記事

 動物園

5 Comments

letasu  

こんにちは。
夢見ヶ崎動物公園はかつて何度か行ったことがありますが、コンパクトながら可愛い動物がたくさんいて、いい動物園ですね。

2007/12/01 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

京-papa  

こんにちは、また遊びに来てみました。
今度、娘を連れて行ってみたくなりました。
noaさんのブログは、近所の情報が、良い感じの写真と一緒にたくさん掲載されていて、楽しいです。

2007/12/01 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

fujico  

こんばんは★
夢見ヶ崎動物公園は
幼稚園の頃の遠足にもってこいの所でした。
でもあまり記憶にはありません。
シマウマさん、何か哀愁ありますね。
「もう師走か・・・。」て感じカナ?
二重あごのウサギ、面白い!!

今日、姫路城(兵庫県)近くへ
紅葉を見に行って来ました。
宣伝のようですが、もし良かったら
私のブログのモミジも見て下さい。

2007/12/01 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ずぅ  

しまうま

おっ、最初の写真はアースちゃん♪
6月に生まれたシマウマの赤ちゃんですね(^o^)
おおきくなったなぁ~
夢見が崎はのんびりとしたいい動物園でしょ(^^)/
私の地元です。

シマウマの赤ちゃんの記事がここです。
トラバがうまくいかなかったので
はらせて下さいね☆
http://blog.goo.ne.jp/yyttzz2003h/e/649d96ac39b2ff846c2563f7b3d93e64

2007/12/05 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

noa  

レスが遅れてすみませんm(_ _)m

>letasuさん
そうですね、小さいリスやサルがかわいかったです。
ほのぼの動物園ですw

>京-papa さん
ありがとうございます。秋は動物園全体が紅葉に包まれている感じでおすすめですよ。
ぜひお出掛けしてみてください♪

>fujicoさん
公園の芝生も広くて、確かに遠足向きの動物園ですね。
シマウマのいる場所はちょうど落ち葉がたくさん落ちていて、なんとなく幻想的でした。
うさぎ、もっこもこです!(笑)

>ずぅさん
シマウマはアースちゃんというのですね!
6月に生まれたとは…もうすっかり大人のシマウマかと思ってました。
小さい頃の写真かわいいですねw

2007/12/05 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment