スポンサーサイト


根岸森林公園の梅

根岸森林公園の梅

根岸森林公園の梅を観に行きました。開花状況はこちらでチェック! 根岸森林公園の梅
2月10日の開花状況は3,4分咲き。まだまだです。

根岸森林公園の梅
和菓子のような梅の花。

根岸森林公園の梅
花火みたいな花。(花火が花みたいなのか…?)

根岸森林公園の梅
花びらの形が桜みたいです。日当たりの良いところの木は満開に近いです。

根岸森林公園の梅



人気ブログランキング(地域情報)
に参加しています。

関連記事

 春の花

- 3 Comments

fujico  

こんばんは~♪
私が大好きな根岸森林公園!!
私の代わりに行って来てくれて
ありがとう!そんな気持ちです。
梅もいいけど、桜もキレイ!
その後の芝生もキレイですよね。

寒い寒いと言いながらも
春は近づいているんですネ♪

2008/02/13 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

dekimaro  

根岸森林公園は、広々として気持ちいいですね。
ここ二~三年行ってない気がします。
梅林があった事も知りませんでした^^;
青空をバックに、白梅・紅梅とも綺麗ですね~
ここは同時に咲いているんでしょうか…

2008/02/14 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

noa  

>fujicoさん
そうですね~、色んな花が咲き始めて、少しずつですが春を感じます。
根岸森林公園は桜も良いと、うちのおばあちゃんも言っていました!

>dekimaroさん
私も梅林の存在は知らなかったです。
市内で三渓園以外に梅が見られる場所はないかな~と調べてたどり着きました。
白も紅も咲いていましたよw

2008/02/16 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

