小石川後楽園~水のある風景~

小石川後楽園

小石川後楽園で印象的なのが中央の広い池。
他にも至るところに水が流れていて、水音が心地良い庭園でした。 小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園
円月橋。反射して満月が完成するなんて粋ですね!

小石川後楽園

小石川後楽園

おまけ。
小石川後楽園
都心なので仕方ないですが、うっかりするとこんな残念な写真になってしまいます。

関連記事

3 Comments

dekimaro  

小石川後楽園はここ暫く行っていないですが、
都心とは思えないほど緑が濃くていいですね。
池も広く、ほっとする空間です。
新宿御苑や浜離宮庭園などもそうですが、
バックにビルが見えるのは都心の公園ならではの風景で、
個人的には割と好きなんですよ^^;

2008/03/17 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

fujico  

都心の中のオアシスですね♪

円月橋、なんとも粋でビックリ。
水面に映る樹木もキレイです。
水のせせらぎは心地いいですよね。

また楽しみにしています。

2008/03/18 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

noa  

>dekimaroさん
そうでしたか~新しいビルはなんとなく無機質な感じがしてしまって。
でも確かに都心でしか見られない景色ですね!
浜離宮庭園にも行ってみたいと思います。

>fujicoさん
円月橋きれいですよね、ちなみに都内最古の石造アーチ橋だそうです。
長崎の眼鏡橋と同じ原理ですね。
またどうぞ♪

2008/03/20 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment