横浜開港祭2008

開港祭

第27回横浜開港祭に行ってきました。
写真は会場の臨港パークから。あいにくの天気でしたが賑わっていました。 開港祭屋台の数々。
ワールドキッチンという名前なのに、何かにつけてカレー・ラーメン類が多い気がします。
…国民性?


開港祭チキンカレーナン(下)と、チキンステーキナン(上)。各600円。
ナンはその場で焼いているらしく、もちもちふわふわで美味しかったです。

芝生が広いのでシートを広げて屋台の物を食べている家族が結構いました。レジャーシートは必須ですね。

開港祭牛の看板があったので、ステーキでも売っているのかと思ったら本物の牛がいました。
搾乳体験ができるそうです。
生後1ヶ月ほどの子牛も一緒に出張で来てました。


開港祭傘の花。
そういえば開港記念日で学校が休みだから子どもが多いのですね。


開港祭ついでに横浜公園の開港記念バザーにも行ってきました。
昔ながらのお祭りという感じでした。


来年はいよいよ開港150周年です!

関連記事

4 Comments

dekimaro  

6月2日は横浜開港記念日で、学校が休みになるのが嬉しかった記憶があります^^
色々な屋台が出ていて、楽しそうですね。
来年はいよいよ開港150周年。
色々なイベントが企画されているようですね。

2008/06/02 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

京-papa  

こんばんは!

ウチは家族で日曜日に行ってきました。
(幼稚園が休みな娘は今日も行ったみたいですが)

横浜公園でも開港記念バザーっていうのをやって
いるんですね。
調査不足でした。
来年はぜひそちらにもチャレンジしてみます。

150周年イベントも今から楽しみです。

2008/06/03 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

keisuke  

僕は日曜日に行ったよ!
アフリカ会議のサイドイベントをいくつか回ったついでに。
天気が良くてファミリーで賑わってました。

2008/06/03 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

noa  

>dekimaroさん
そうですね、開港記念日は市民の特権ですよね。
来年の開港祭に向けて既に色々と始動してるみたいです。
盛り上がりそうで楽しみです。

>京-papaさん
開港祭の娘さんの写真、とても楽しそうで良いですねー!
横浜公園ではバザーや屋台、あと植木も売っていました。

>keisuke氏
アフリカ会議関連も最近何かと話題になってたよね。
月曜は雨が降ってたので、葉っぱがたくさんついている木の下でナン食べてました(^^;)

2008/06/04 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment