花と器のハーモニー~風の強い午後

花と器

山手・花と器のハーモニーを見に行きました。新レンズ導入!
花と器
風の強い日はお部屋でお茶会、のイメージ。

花と器

花と器

花と器
なぁに?

花と器
港の見える丘公園のバラはまだきれいです。強風でバラが揺れる~。

花と器

花と器
デジイチを買って3年、
やっと2本目のレンズを買いました。
PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedです。
小さくて軽いから選びましたw
慣れるまで頑張ろうと思います。
関連記事

 花と器のハーモニー

5 Comments

lightning123  

いいですね~♪

新レンズ、すごくいい感じ!
クリアーで見ていて気持ちのいい写真です。
小さくて軽いのもいいね♪
このレンズでたくさん撮ってきて下さい。

2008/06/21 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

dekimaro  

山手西洋館でこんなイベントをやっていたんですね。
明日までなので、行けるかな…^^;
新レンズ入手、おめでとうございます。 35mm換算で標準マクロになりますね。
さすがに明るい単焦点レンズだけあって、シャープな写りですし、バックのボケも綺麗です。
2枚目の写真が気に入りました!

2008/06/21 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

京-papa  

こんばんは!

新レンズ、良いですね~!
マクロな視点も加わって、これからの写真も楽しみにしています。

そうそう、ブログのリニューアル、よく、おでかけ(撮影を前提にした)情報に
活用させていただくのですが、より見やすくなって感謝です。

2008/06/22 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

mi-*  

noaさんこんにちは(^^)
先日は私のブログにお立ち寄りくださりありがとうございました(*^^*)

DA 35mm F2.8 Macro Limited、ご購入おめでとうございます♪
このレンズでたどり着いてくださったのかな(#^^#)
すごく使いやすいレンズで私も重宝しております(^^)v

NEWレンズで撮られたこちらのお写真、お色も柔らかく可愛くてとっても素敵です~♪

↓ 鎌倉の紫陽花、やはり明月院の紫陽花はとても風情があって良いですね~。
またお邪魔させてください(*^^*)

2008/06/22 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

noa  

>lightning123さん
ありがとうございます。
カメラを選ぶときも小さくて軽いのを基準にしてたんです。
それ以外はよくわからなくて(笑

>dekimaroさん
ありがとうございます。
これくらいの時期にやっていて、毎年違うテーマでコーディネートされていて素敵なんです。
室内なので雨でも楽しめるのも良いですw

>京-papaさん
ありがとうございます。
今まで過去記事が探しにくかったのでまとめてみました!
ブログを見て足を運んで頂いている人がいると思うと嬉しいです~

>mi-*さん
ありがとうございます。
そうなんですよーこのレンズを買う参考に見させて頂いてました。
とてもきれいな写真だったので私もこんな写真が撮ってみたい!と思ってました(^^*)
またどうぞ♪

2008/06/22 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment