黄金町~日ノ出町

黄金町

黄金町~日ノ出町散歩。黄金町バザールなど行ってきました。
開催期間は9/11~11/30です。
黄金町
新しくできたちょっといい感じのカフェ。
コーヒー屋に入ろうと思っていたのですがタバコの煙がもくもくしていたので断念…。

黄金町

黄金町高架下の黄金スタジオ。
中に入ってみると…



黄金町
おしゃれ空間。ペーパークラフトで果物を作ると本物と交換してくれるお店がありました。
アートというよりも、黄金町が雑貨とカフェの街にならないかなー

黄金町近くにあるFOOD LANDSCAPEで色とりどりの豆のお菓子を買いました。¥100です。
谷口商店という老舗の駄菓子屋さんのものだそうです。

FOOD LANDSCAPEは食をテーマとした地域のアンテナショップ&カフェで、イベントなども行うようです。店内もいい感じ。




黄金町

黄金町

黄金町オッドアイの猫ちゃん発見。


黄金町小さい秋も発見。


野毛山動物園へ坂をのぼって野毛山動物園へ。


野毛山

野毛山


野毛山時間がちょうど良かったのでペンギン、ライオン、トラの餌やりを見ました。

アムールトラは夏バテ気味であんまり食べようとしません。
「肉とか見たくないわ~」
「アイスとかゼリー食べたいわ~」
なんて言っているに違いない。


関連記事

 動物園

4 Comments

abbey  

こちらのサイト見て
今日、黄金町バザール行ってまいりました。
普段なかなか降りない駅ですが、ゆるーい雰囲気が
とても心地いい街でした♪

2008/09/15 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

noa  

>abbeyさん
私も普段降りない駅だったので新鮮でした。
会場が点々としているのでどこで開催しているかが
もうちょっと分かりやすいといいんですけどね(^^;)

2008/09/17 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

dekimaro  

この辺りは少し前まではかなりアブナイ場所でしたが、今ではすっかり綺麗になりましたね。
桜の時期以来歩いていませんが、色々なイベントがありそうですね。
(高架の上の電車には、毎日乗っています^^;)
野毛山動物園のペンギンたちが、気持ちよさそう。

2008/09/18 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

noa  

>dekimaroさん
トリエンナーレも開催されているし秋はアートイベント盛りだくさんですね。
黄金町は商店街も楽しかったです。
ペンギンは餌にまっしぐらでした!

2008/09/18 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment