【番外編】沖縄日和

沖縄沖縄旅行に行ってきました。
初めての沖縄、いいところでした。

沖縄


ちょうど台風13号が直撃!?という時期で、天気予報は旅行中全て雨。でも今回も晴れ女パワーを発揮!青い空と海を見ることができました。

※写真はクリックすると拡大したりしなかったりします。開いた写真の右半分をクリックすると次に進みます。

   
 
琉球村
琉球村で琉球の紅型衣装を着てきました。
黄色やピンク、ブルーの鮮やかな色がきれいでした。
これは羽織るだけの簡易なものですが、本格的な体験コースだとヘアメイクまでやるそうです。

   
   


シュノーケリング
   
今回は液晶付き使い切りカメラエコデジモードを連れて行きました。ウォータープルーフです。
海で撮影なんて頻繁にないので50枚使い切りが嬉しいです。

良かった点…撮った後にすぐ確認できる・撮り直しできる・ストロボ付き・インスタントより画質が良い・水に浮く
悪い点…シャッターが押しにくい・慣れるまでフレーミングが難しい

美ら海水族館

大きい水槽に、大きい鮫!遠いけどロケーションが素晴らしい。
サンゴの海もきれいでした。

    

国際通り
国際通りでお買い物。写真は真ん中辺りにあるsplash okinawaというかわいい雑貨屋です。オリジナルアクセサリーなどを売っていて友人は貝殻のピアスを買っていました。

国際通りは価格競争がすごかったです。でもお土産が安かったのはホテルの前のスーパーでした。




台風が近づいていながらも海にも入れて、南の島の夏を満喫してきました。
また行きたいな!
関連記事

 

0 Comments

Add your comment