鎌倉・秋の花便り

鎌倉

秋分の日の鎌倉。鶴岡八幡宮、宝戒寺、大巧寺など。
至るところで彼岸花が見頃でした。
鎌倉

鎌倉イチゴミルク色。

鎌倉
萩で有名な宝戒寺。

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉テントウムシのさなぎ。
いーーっぱいいました。

鎌倉テントウムシが食べたのかな?

鎌倉

鎌倉

鎌倉ムラサキシキブのグラデーション。

鎌倉蝶みたいな花。

鎌倉
秋の花は控えめで可憐な感じが良いですね~
大巧寺はお花のいい匂いがしていました。
関連記事

2 Comments

dekimaro  

鎌倉もすっかり秋の装いとなりましたね。
先日訪れた英勝寺では、燃えるような彼岸花の群生に圧倒されました。
彼岸花のような華やかな花があると思えば、↑にあるような
シュウメイギクやオトコエシの控えめな花も、秋らしいですね。

2008/10/06 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

noa  

英勝寺もきれいだったのですね。
秋になると鎌倉に行きたくなります。
シュウメイギクとオトコエシ…というのですね!
名前もわからずに撮っていました(~o~)

2008/10/07 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment