横浜トリエンナーレ2008

トリエンナーレ

横浜トリエンナーレに行ってきました。テーマはTIME CREVASSE (タイムクレヴァス)。
現代アートは理解するものではなく、「?」を楽しむものですね…多分。
でも音声ガイド借りとけば良かったかなー。
メインの3会場をまわるだけで2日かかってしまいました。
※撮って楽しむのが趣旨ではないですが、今回は一部を除き撮影OKでした。
関連記事

4 Comments

abbey  

僕も先月行きましたが
ショージキ、、、???

ただ周りの見ている人たちはどーやら理解しているよーで
自分も作品によって見る時間を長くしたりと分かってるよアピール
をしながら、3会場回りヘトヘトになって帰りました。

2008/11/16 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   

noa  

>abbeyさん
前回に比べて全体的に観客を突き放している感じですよね。
だから評判があまり良くないのかなぁと…。
でも非日常な感じは楽しかったです。

2008/11/16 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

けいすけ  

赤レンガ以外の主要2会場だけだけど、週末に行ってきたよ!noa情報と音声ガイドについて書かれていた新聞の紹介記事を見ていたので、音声ガイドレンタルしました。ガイドの解説は現代アートに親しみがない人にもわかりやすい内容で良かったよー。解説員の作品案内も時間調べて参加できるようにしとけばよかったなあと帰宅してから思いました。あと一日どこかで時間作って赤レンガも見に行きます。

2008/11/18 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

noa  

>けいすけ氏
音声ガイド良さそうだね。作品案内は知らなかったです。
パフォーマンスが限られた時間だったり、調整中だったり
ちょっと不完全燃焼な感じも。
3年後に活かします(笑

2008/11/19 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment