京都日和(前編)

京都
11月下旬に紅葉の京都に行ってきました。
建仁寺・円山公園・知恩院・祇園で舞妓体験etc.

京都
河原町のホテルに泊まったので祇園辺りをぶらぶらしました。

鴨川
ゆったり流れる鴨川。

建仁寺

建仁寺
tollianoさんのブログで拝見して行こうと決めた建仁寺。畳敷きでゆったりできました。
京都にこんな素敵なお寺があったなんて!

建仁寺

建仁寺
天井の双龍図は迫力がありました。

建仁寺
ちょうど見頃の紅葉。

建仁寺

建仁寺

建仁寺
まるさんかくしかくの庭。

建仁寺
有名だという金魚鉢。玄関にありました。水が濁ってる…

円山公園・知恩院

円山公園
円山公園にて。鳩時計。

知恩院
知恩院のお茶大売出し中。


知恩院
鯉が紅葉をパクっと食べてました。それ多分美味しくないよ!

知恩院
友禅苑の紅葉。

知恩院

知恩院

知恩院

知恩院

知恩院
方丈庭園もお気に入り。調和が取れた感じが好きです。

知恩院
ドコモダケに見えてしまう千姫の墓。



舞妓体験

舞妓
祇園にある舞香で一度やってみたかった舞妓体験をしてきました。
着物を選ぶのが楽しかった♪顔や背中におしろいを塗るとちょっと冷たいです。
お座敷で自由撮影は頭(かつら)が重すぎて早々に切り上げてきました。

京都のおいしいもの

おいしいもの

おいしいもの

夜
清水寺近く。センスのいいお土産物屋が幾つかありました。
京都の夜は更けていきます…(つづく)
関連記事

 

2 Comments

keisuke  

同じ時期に京都行ってたんだねー
観光エリアは被ってないみたい。
むちゃくちゃ寒かったけど、本当に紅葉がキレイだったね。

2008/12/09 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |   

noa  

>keisuke氏
そうみたいだね、でも私が行ったときはそんなに寒くなかったよ。
keisuke氏のNEWカメラの写真に期待!

2008/12/10 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment