京都日和(後編)

清水寺

紅葉の京都その2.
清水寺ライトアップ・東福寺・平等院・宇治・四条町家 etc.
清水寺

清水寺
清水寺の夜間特別拝観。清水寺はやはり威厳があります。

清水寺
京都の夜景。

清水寺

清水寺

東福寺

東福寺
紅葉といえば東福寺。早朝に行きました。噂通りの見事な紅葉でした。

東福寺

東福寺

東福寺

宇治

宇治
宇治駅の茶壷ポスト。
投函したら手紙がお茶だらけになりそう…

平等院
あの、10円玉の。平等院鳳凰堂。

平等院

平等院

宇治川
流れの速い宇治川。ダムから放流していたようです。

宇治神社
世界遺産の宇治上神社。

宇治神社
ひっそりと神社の奥にいたキツネさん。



宇治のおいしいもの

四条町家

電車
抹茶色の電車に乗って京都駅に向かいました。

四条京町家

四条町家四条にある京都市伝統産業振興館は町家を無料で公開しています。国土交通省の人がすごい勢いで呼び込みしてました。
カフェとショップも併設されています。


四条町家
入るとすぐに台所。細いおうちでした。まさに、うなぎの寝床です。

四条町家
町家でのんびり。盛りだくさんの一泊二日でした。
関連記事

 

0 Comments

Add your comment