九州日和

九州マップ12月上旬に行ってきた九州旅行記。
二泊三日で九州五県を周るツアーでした。

三日分の写真をいっぺんに公開します。

福岡

虹
福岡に着くと虹が迎えてくれました。油断していたら関東より寒かったです。

湯布院

湯布院
雑貨屋さんやギャラリーがあって自由が丘とか軽井沢みたいな雰囲気でした。
金鱗湖のほとりの美術館のカフェでランチ。

阿蘇

阿蘇
一泊目は阿蘇の温泉。露天風呂が気持ち良かったです。

阿蘇
阿蘇草千里…ってここはどこのスキー場!?

阿蘇今シーズン初めて見た雪。


高千穂

高千穂
一度行ってみたかった場所。神々が住むという神秘的な渓谷です。

高千穂人が削ったみたいな崖。


高千穂
反対側から真名井の滝。

柳川

柳川
水のある街。

柳川
冬はこたつ舟で川下りをするそうです。

御花邸
御花邸を散策。誰もいない…

御花邸

御花邸
この大広間は100畳あるそうです。国指定名勝「松濤園」を臨むことができます。

御花邸
別館は明治時代の西洋館。

御花邸

大村湾
柳川から長崎に向かう途中の大村湾。

長崎

長崎
二泊目は長崎。部屋から見える夜景がきれいでした。

長崎ふぐづくしの夕食。
この後も続々とふぐ料理が追加されました。
おいしかった~


グラバー
グラバー園。過去に一度行って撮っています→長崎日和(2007年春)

グラバー

グラバー

グラバー人面魚はっけん!
グラバー園の池にて。

眼鏡橋ではない
眼鏡橋付近。

カステラ昼のバイキングは長崎らしく皿うどんやカステラがありました。


九十九島

九十九島
青い海に青い島。きれいでした。

九十九島
九十九島は本当は208の島からなるそうです。

平戸

平戸
キリシタン文化の平戸。何というか…予測を裏切られました。

平戸から福岡空港に戻りました。冬の九州、名所めぐりの旅でした。
関連記事

2 Comments

dekimaro  

九州に行かれたんですか。
ルートの選定が抜群ですね^^
九州とは言っても日本海側は冬は雪も降るから、寒いですよ。
どの写真も素敵ですが、個人的ベスト3は高千穂峡、御花邸の大広間、
そして長崎の夜景です^^

2009/01/18 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

noa  

ありがとうございます。高千穂良かったです~
長崎の部屋から見える夜景きれいだったんですが
寒くてずっとふすま閉めてました(^^;)

2009/01/18 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment