

早春の鎌倉

鎌倉宮

鎌倉宮・瑞泉寺・鎌倉駅周辺。
上の写真は鎌倉宮の鳥居の前の河津桜です。
鎌倉宮
鎌倉宮の手水舎の子ドラゴン。

鎌倉宮

鎌倉宮鎌倉宮のお守り。
ポップな絵柄のカエルがちょっと気になりました。



瑞泉寺
瑞泉寺。

瑞泉寺
瑞泉寺の水仙。

瑞泉寺ハートの模様が隠れています。


瑞泉寺
梅林の開花はまだまだ。せっかちな一部の枝だけ花が開いています。

瑞泉寺

瑞泉寺…はーい。


鎌倉駅
江ノ電鎌倉駅の控えめなライトアップ。

納言しるこ店
小町通りの辺りにある納言志るこ店の抹茶あんみつと田舎しるこ。
抹茶がほんのり苦くておいしかった!昔ながらのお店でした。
関連記事

 春の花

- 8 Comments

dekimaro  

鎌倉宮の河津桜は、余り大きな木ではありませんが、
こうして下から鳥居をバックにすると、結構大きく見えますよね^^
瑞泉寺の梅は先日行ったときには一分咲き程度でしたが、
少しずつ咲き出しているようですね。

2009/02/11 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

fujico  

すっかり、ご無沙汰してます。

娘の県外高校受験が済み
引越し先も決まり
少し余裕ある日が出来ました。
引越し先は↓センター北の近くです♪
春からnoaさんのブログで紹介された場所を
巡ってみようとタクラミ中です。

まだまだ寒いので風邪などに
気をつけてお過ごし下さいね。

2009/02/11 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

noa  

>dekimaroさん
鎌倉宮は白い鳥居が新鮮でした。
河津桜って河津以外にも咲いてるんですね。
華やかでかわいい花でした(^^)

>fujicoさん
お久し振りです。合格おめでとうございます。
横浜に引越しされるんですか!
セン北は最近写真を載せたばかりでしたね~
その日はバーゲンを見に行ってきましたw

2009/02/12 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

うぉう  

おっ!すっかり忘れてましたが、鎌倉宮の河津桜も満開ですね♪
鳥居横の小さなやつですよね?
この河津桜も元旦に既に蕾がほころび始めていてビックリしました。
日曜日天気良さそうだから、僕も鎌倉行ってこようかな~^^
八幡宮の河津桜はまだかな?

2009/02/13 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

noa  

>うぉうさん
そうです、小さい河津桜です。
元旦からということは…今年は暖かいんでしょうか。
八幡宮にもあるんですね!梅は少し咲いていました。

2009/02/14 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

2112  

はじめまして

noa様,はじめまして。
2112と申します。
しばらく前からROMだけさせていただいておりました。
被写体への興味は私と似ているけど,撮り方というか切り口というか,なんか私にはないものがあるなぁ~と思いながら拝見しています。
これからも期待しております。
noa様と似たような内容で恐縮ですが,始めたばかりの私のブログへもお暇なときにどうぞ。

2009/02/15 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

うぉう  

今日行ってきました^^
八幡宮の河津桜も満開でした♪
八幡宮の大階段右手、本殿の直ぐ下にあります。
もう一本、流鏑馬の時に馬場になる、
参道を横切る道の(本殿向かって)左側に一本ありますが、
こちらは日当たりがあまりよくないため、花付がいまいちです^^;
鎌倉宮の河津桜は、10年後が楽しみですね~♪

2009/02/16 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

noa  

>2112さん
はじめまして~コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。撮影場所が似ていますね。
私も吾妻山はこの後アップ予定です。
2112さんみたいに富士山は写せなかったですが(><)

>うぉうさん
なるほどー、10年後にはもっと大きくなってるでしょうね。
八幡宮は来年見てみたいと思います。
やっぱり春は鎌倉行きたくなりますよね。

2009/02/18 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

