奈良日和

奈良マップ

2月下旬に行った奈良旅行の写真です。
東大寺
奈良
奈良は初めてなので、まずはメジャーな大仏様から。

奈良
東大寺は二月堂が気に入りました。

奈良

奈良

奈良
まるで水墨画のような景色が広がっていました。

東大寺の鹿

奈良

奈良
門を守る鹿。

奈良
鹿だらけ。動物園みたい。

奈良

奈良
奈良は鹿モチーフのものが多くて面白いですね~

薬師寺
奈良
薬師寺には国宝や重要文化財に指定された仏像が数多くあります。

奈良
2010年には平城遷都1300年祭があります。(横浜は150年なのに!)
千年以上も前に作られた仏像を前にするのは不思議な感じです。

奈良

奈良
薬師寺の梅。満開でした。

奈良

奈良

奈良讃良椿というそうです。
ちょうど良いところに落ちていました。


唐招提寺
奈良
薬師寺に比べるとシックな印象。

奈良

奈良

奈良

奈良
ただの森に見えるけど古墳です。

ならまち
奈良
町家を改装したカフェや雑貨屋が多く集まっているならまち。
散策するのが楽しかったです。

奈良

奈良ならまち格子の家。入館無料。
奈良の伝統的な町家が再現されています。

そういえば京都の四条でもこんな感じの町家に行きました。京都日和(後編)



奈良
やはりここもうなぎの寝床。

奈良

奈良のおいしいもの
奈良
猿沢池近くのCafe 茶香庵の寧楽パフェ。
ほうじ茶アイスやブラマンジェのようになった日本酒がとっても美味しかった!
このお店の方と地元のお客さんに奈良観光のアドバイスを頂きました。

奈良
近鉄奈良の商店街にあるお好み焼き屋さんおかる
茶香庵で「関東では食べられない味だよ」と教えてもらったので行ってみました。
ふっくらしたお好み焼き、だしの効いた明石焼きが美味しかったです。

奈良
ならまちの有名な町家カフェカナカナのランチ。割と薄めの味付け。
若い女性に大人気で満席でした。
二階は雑貨店になっています。雰囲気の良いお店でした。

奈良
吉野本葛天極堂で葛切りを頂きました。
注文後に作ってくれるようです。ぷるぷるでした。

奈良みやげ
奈良

二月の奈良は観光客が少なくてゆったりできました。
まだまだ見所はたくさんありそうです。
関連記事

 春の花

0 Comments

Add your comment