【ヨーロッパ編】ドイツ1

ヨーロッパ旅行

2009年3月のドイツ・スイス・フランスツアー旅行の写真です。しばらくお付き合い下さい。
成田空港→チューリッヒ空港→フランクフルト空港→リューデスハイム→ライン川→ハイデルベルク
チューリッヒ空港

チューリッヒ空港
チューリッヒ空港で乗り継ぎ。大きな窓から光が差し込む近代的な空港です。

チューリッヒ空港
行きも帰りもスイス航空。機内食もなかなかおいしかったです。

チューリッヒ空港
空港のメルヘンなカフェはおじさん客ばかりでした。

チューリッヒ空港

チューリッヒ空港
フランクフルトに向かう頃にようやく夜に追いつかれました。

リューデスハイム

リューデスハイム
1泊目のドイツのホテル。
ライトアップの色が時間で変わります。


リューデスハイム
ホテルの食堂。

リューデスハイム

リューデスハイム
朝、隙を見て散歩してみたら素敵な町で感動!

リューデスハイム

リューデスハイム

ライン川
ライン川ドライブ。バスごと船に乗ります。

ハイデルベルク

ハイデルベルク
ハイデルベルクの旧市街は全てオレンジ屋根。

ハイデルベルク
ハイデルベルク城。

ハイデルベルク

ハイデルベルク
ハイデルベルクは学生の街でした。
(つづく)
関連記事

2 Comments

二郎  

素敵です

こんにちは。
とても素敵な街ですね。
どのようにして街を美しく見せるのか、個々人に意識
が備わっているように思えます。ここら辺は歴史の内
容の差かもしれません。
upは大変でしょうが、これからも楽しみに拝見します。

2009/05/17 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

noa  

ありがとうございます。
ハイデルベルクでは隣り合う家の壁は違う色にしなければならないそうです。
色んな決まりがあるんですね~
写真は800枚くらい撮ったので選ぶのが大変です(^^;)

2009/05/17 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment