【ヨーロッパ編】ドイツ2

ローテンブルク

ヨーロッパ旅行、引き続きドイツの写真です。
ローテンブルク→ノイシュバンシュタイン城 etc.
中世の宝石箱・ローテンブルク

ローテンブルク
城壁に囲まれた中世の町。静かでした。

ローテンブルクかわいい看板が
たくさんぶら下がっています。



ローテンブルク

ローテンブルク
日本の肉屋はこういうディスプレイしないですね。

ローテンブルク

ローテンブルク

ローテンブルク

ローテンブルク
ホテルの部屋の明かりがきれいでした。窓から城壁が見えました。

ローテンブルク
馬車のパーキング…?



ローテンブルク

パン
どこで食べても朝食のパン、バター、
コンフィチュールはおいしかったです。
素材がいいのかな~


ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城
右奥はホーエンシュヴァンガウ城。

ノイシュバンシュタイン城
雪の残る山道を歩いて登っていきました。時折馬車に抜かれます。

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城
シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城。

ノイシュバンシュタイン城
シンプルな外観とは変わって、内装は豪華絢爛でした。

ノイシュバンシュタイン城

ドイツのおいしいもの

ドイツのおいしいもの
ドーナッツはおまけしてもらいました。白ビールは飲みやすかったです。

(つづく)
関連記事

0 Comments

Add your comment