横浜大世界

横浜大世界・ホール

中華街にあるチャイナテーマパーク横浜大世界に行きました。ステージでは胡弓の演奏や京劇、中国雑技を楽しむことができ、フードコートの中華料理も充実しています。胡弓の演奏が上手でした。1回15分程度のステージなので気軽に見られます。食べ物は全てハーフサイズ。少し割高かも。角煮チャーハンが美味しかったです。この手のテーマパークの経営はリピーターが増えるかどうかに掛かってますね…。 暗くて写真ブレてます。。
入り口がディズニーランドのアトラクションみたいです。エレベーターで最上階に上がると不思議な世界が広がっています。中国のノスタルジアな雰囲気って素敵。文人の書斎や歌姫の化粧部屋が再現されているそうです。

時計
レトロな時計が掛かっていました。写真はセピア色に加工してあります。他にもアンティーク雑貨が展示されていました。
関連記事

 室内

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  横浜大世界
  • 「横浜大世界」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
  • 2005.07.04 (Mon) 22:45 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food