海のエジプト展

海のエジプト

パシフィコ横浜で開催中の海のエジプト展に行きました。
場内は撮影禁止なので写真はないですが…
1000年以上も海に眠っていた遺物が展示されている神秘的な空間でした。
床に投影された水の上を歩くと波紋が広がったり、展示物への照明の当て方もきれいで
空間作りが良かったです。
クレオパトラの香水は上品でいい匂いでした。
五感を使って楽しめる、充実した展示です。

海のエジプト
海底探索をした気分になれるよ!
でも明らかに人の顔の大きさと合っていません。

海のエジプト
会場内のカフェでエジプトチャイナ料理を頂きました。
ヤキソバの方はちょっと辛かったです。ミントですっきり。

これからおでかけの方のためにメモしておきます。

★混雑状況
7月下旬、日曜の朝10時頃行きました。
開場は9時半なのに、10時の時点でかなりの人が入っていました。
入場やバーチャルシアターに待ち時間はありませんでした。

★歩きやすい靴で
会場が広く、2時間くらい掛かるので歩きやすい靴で。

★チケットは事前購入がおすすめ
会場のチケット売り場は数十人並んでいました。
近くのセブンイレブンやローソンの端末で購入できます。
ちょっとでも安く!という方は割引券も。

情報は変動する場合があるのでご注意ください。
2009年9月23日まで開催しています。
関連記事

0 Comments

Add your comment