開港博Y150最後の夜

アースバルーン

最終日の開港博Y150に行きました。
会場
4/28に開幕したY150も
フィナーレを迎えるということで、
ベイサイドエリアに行ってきました。


Y150
最終日は活気があって良かったです。
お客さんがまばらだったら物悲しい感じなのでしょう…

Y150
ハイビジョンシアター。
高解像度の大画面で見る
ビー玉がきれいでした(笑)


Y150

Y150

Y150

Y150

Y150

Y150
これがレギュラーガソリン!

Y150
アースバルーン、今度はちゃんと正面から見ます。(前回の写真はこちら
ほんわかした映像作品かと思っていたら、割と衝撃的でした。

Y150

Y150

Y150
祭のフィナーレにふさわしい花火。

バブルガムブラザーズのコンサートも見ました。おもしろかった!


Y150
最終日の特別公演を見ました。ラ・マシンのこのポスター、カッコイイですね。

Y150
目が光る巨大クモ。


短い動画もあります。

Y150

Y150
長いお祭りが終わる夜。

有料会場の入場者数は伸びなかったようですが、新しい公園ができたり、関連するイベントが行われたりと、みなとみらいに活気が生み出されて良かったのかもしれません。

閉演時間の22時、スタッフの方々が一列に並んで「ありがとうございました」と言っていたのが清々しかったです。
おつかれさまでした。
次は、Y200ですね!

関連記事

2 Comments

ひげっち  

はじめまして!

こんばんは。横浜在住35年のひげっちです。
初めまして!
Y150ついに閉幕してしましましたね。
有料の来場者数は伸びなかったものの、自分的には
大満喫させていただいたイベントだったので、
ちょっと寂しい感じです。
サヨナラたねまる君。(T_T)

私も横浜を紹介するブログをやってますので、
勝手ながらリンク貼らせていただきました。
いつも素敵な写真に癒されてます。^^
(ご迷惑でしたらリンク外させていただきますね。)

また遊びにきます♪

2009/10/04 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

noa  

No title

>ひげっちさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^*)
Y150の評判はあまり良くなかったですが、終わってしまうと寂しいですね。
私としてはラ・マシンが街を歩くパフォーマンスが一番楽しめました。
たねまるの行く末も気になります。

リンクありがとうございます、こちらからも貼らせていただきます!

2009/10/04 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment