ワールドフェスタ・ヨコハマ2009

ワールドフェスタ

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009に行ってきました。
ワールドフェスタ
世界各国の料理が楽しめる、秋恒例のイベント。
今年のテーマは「世界の肉料理」でした。


ワールドフェスタ
今年もなかなかの人出でした。
すれ違う人たちの手に持っている食べ物が、全て美味しそうに見えてきます…。

以下、グルメの世界旅行です↓↓

ヨルダン・ハシェミット王国

ワールドフェスタ
◆シシカバブ ¥500

まず肉料理から頂きました。
15種類のスパイスに漬け込んで焼いたというシシカバブ。
おいしかった~

スペイン

ワールドフェスタ
◆パエリア ¥500

スペインの本格パエリア。
味付けが良かったです◎

インドネシア王国

ワールドフェスタ
◆サテアヤム ¥100

インドネシアの焼き鳥。
ピリ辛で、ピーナッツソースがかかっていました。
今まで食べたことのない、おもしろい味でした。

ワールドフェスタ
◆ジャワティー ¥100

同じくインドネシアのお茶。
リンゴやレモンなどのフルーツをたっぷり漬けてあるジャワティー。
甘酸っぱくて、さっぱりしていておいしかったです。

ペルー

ワールドフェスタ
◆タコス ¥250

ペルー屋台の小さめタコス。
ソースが辛すぎなくて食べやすかったです。

ブラジル

ワールドフェスタ
◆パステル ¥300

バナナとシナモン入りの揚げたてパイ。
想像していた物よりサイズが大きかったです。
なかなか具が出てこない…


ワールドフェスタ ワールドフェスタ
店頭に各国の言葉が書かれていて、勉強になりました。
屋台のネイティブの店員さんとお話ししてみたくなります。

ワールドフェスタ ワールドフェスタ
チェコの物販ブースの人形たち。

マリンタワー
山下公園から見るマリンタワーの1階部分。

マリンタワー

バーニーズニューヨーク

青空の下で、世界の美味しい料理をちょっとずつ頂けて、満足なイベントでした。
ワールドフェスタ・ヨコハマ2008の記事はこちら
関連記事

 

2 Comments

fujico  

No title

ご無沙汰しております。

私も3連休の真ん中(10/11)に
石川町~山手~山下公園~ランドマークまで
歩いて来ました。
山下公園では、すごい人でビックリしました。
こういう催しがあったのですね・・・。

本当に久しぶりの山手♪
全然、変わりなくホッとしました反面・・・
マリンタワーって、こんなにキレイになったんですね。
建て替えをしたのですか?
ビックリしました。

どこかでnoaさんと通りすがっていたのかも(?)

2009/10/14 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

noa  

No title

>fujicoさん
おひさしぶりです。
fujicoさんも行かれたのですね!
私も山下公園、元町、石川町をぶらぶらしていました。
マリンタワーは今年の春リニューアルしたみたいです。
地元だと逆に、行く機会がないですが、いつか登ってみたいです~

2009/10/15 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment