

北鎌倉の紅葉2

建長寺

北鎌倉に紅葉を見に行きました。その2.
建長寺の写真です。 建長寺
見上げてしまいます。

建長寺
10日くらい前の紅葉の様子です。これぐらいの色の混ざり具合も素敵。

建長寺
この日の目的は、この雲龍図を見ることでした。
京都の建仁寺で見た龍が、鎌倉の建長寺にもいると最近知って、気になっていたんです。
鎌倉の方は一匹ですが、こちらも見ごたえがありました。
京都の写真はこちら→京都日和(前編)

建長寺

建長寺
この回春院はどの季節に来るのがいいんでしょか。

建長寺

建長寺
天狗発見!


建長寺
遠くで海が光っていました。

建長寺

建長寺

建長寺
おちゃめな顔の狛犬。

建長寺

建長寺

建長寺

本日の鎌倉みやげ

麩饅頭

若宮大路の和菓子店「釜人 鉢の木」の麩饅頭です。
つるっともちっとした食感で、青海苔の香りがします。
関連記事

 

- 0 Comments

Add your comment

