小豆島・姫路旅行(前編)



小豆島・姫路旅行に行ってきました。(前編)
金刀比羅宮→瀬戸大橋→瀬戸内海クルージング→小豆島オリーブ公園→寒霞渓→岬の分教場
金刀比羅宮

金刀比羅宮
まずは高松空港から金比羅宮へ。785段の階段を上りました。
「しあわせさん。こんぴらさん。」っていうキャッチコピーがかわいい。

金刀比羅宮
象や馬がいて珍しいですね。

金刀比羅宮
讃岐富士が見えます。

香川グルメ

香川グルメ
金刀比羅宮の近くの「てんてこ舞」で讃岐うどんを頂きました。ぶっかけうどんと、じゃこ天。おいしかったです。

近くのお店で、醤油ソフトも頂きました。
醤油味…。

瀬戸大橋

瀬戸大橋

瀬戸大橋
瀬戸大橋タワー。イスに座ったまま、132mまで上がっていきます。
晴れていて景色がとてもきれいに見えました。
あんまり期待してなかったけど行って良かったな、と思ったスポット。

瀬戸内海クルージング

瀬戸内海
小豆島の行き帰りはフェリーでクルージング。フェリーには、オリーブのマークが。

小豆島オリーブ公園

オリーブ公園
小豆島オリーブ公園は、のんびりエーゲ海の雰囲気。日本じゃないみたい。

オリーブ公園

小豆島の海岸

小豆島
小豆島に行って驚いたのは、海がすごくきれいだったこと。
白い砂浜に透明な海水、朝焼けも夕焼けもきれいでした。

小豆島

寒霞渓

寒霞渓
朝靄の寒霞渓。道路に猿がたくさんいました。

寒霞渓
ロープウェーも乗りました。

岬の分教場

岬の分教場
二十四の瞳の舞台、岬の分教場。

岬の分教場

岬の分教場

小豆島のおいしいもの

小豆島
左上から、小豆島産ちくわ、フェリーで食べた讃岐うどん、鯛の刺身、鯛茶漬け、
夕食の引き出し。

琴平・小豆島のお土産

小豆島
なんでもだし醤油:うどん屋でじゃこ天に付けてみて、おいしかったので購入。
オリーブドレッシング:小豆島のスーパーで購入。小豆島産オリーブと4種のハーブ、バルサミコ入り。
しょうゆ豆:しょうゆ味のそら豆。ごはんのお供にも、お酒のおつまみにも。

後編は、姫路城です。(つづく)
関連記事

 

0 Comments

Add your comment