雨の日の上野・浅草観光

上野・浅草

お出かけの日にちをずらせないのに雨…というときの参考になるかも(?)しれません。

コース:上野駅→国立科学博物館→寿司ランチ→仲御徒町駅→浅草駅→浅草寺→アサヒビール→水上バス→日の出桟橋→夕食→浜松町駅
上野・浅草
雨の上野公園。

上野・浅草
上野動物園の予定でしたが、国立科学博物館に変更して
動かない動物を見ることにしました。

上野・浅草
このときは大哺乳類展を開催していました。

上野・浅草
上野公園から御徒町へ行き、寿司処「しゅん」でランチ。

上野・浅草
豪雨の雷門。さすがに観光地なので雨でも人はたくさん。

上野・浅草
甘味処「西山」のふかふかした福々饅頭。これは…あんまんでは…。

上野・浅草
リニューアル中の浅草寺。巨大な竜の絵が掛かっていました。

上野・浅草
浅草寺のおみくじは凶が出る確率が高い気がします。

上野・浅草
アサヒビールの建物とスカイツリー。てっぺんは雲の中。

上野・浅草
アサヒビール直営のカフェバーでチェリー味のビールを頂きました。
オープンテラスでお洒落。

上野・浅草
浅草から日の出桟橋までの水上バス(隅田川ライン)に乗りました。

上野・浅草
雨に濡れないでゆったり窓からの景色を楽しめます。

上野・浅草
ちょうど川幅が同じくらいで、パリのセーヌ川クルーズを思い出しました。
隅田川とセーヌ川って実は似ているのかも…。
⇒【ヨーロッパ編】パリの記事を読む

上野・浅草
クルージングでは、スカイツリーも東京タワーも両方見られます。

上野・浅草
浜松町のダイニングバーSEDUCEで夕食。レインボーブリッジの夜景がきれいに見えました。

梅雨におすすめ、雨の日の上野浅草観光でした。
(おしまい)
関連記事

0 Comments

Add your comment