陣ヶ下渓谷公園~うろうろのお誘い

陣ヶ下渓谷

横浜市内唯一の渓谷、陣ヶ下渓谷公園に行きました。
写真+イラスト入りお散歩日記。 陣ヶ下渓谷

公園の入り口に「うろうろのお誘い」という看板がありました。
なになに??

陣ヶ下渓谷

なんだかわくわく!
早速、くねくね道を行きましょう。

陣ヶ下渓谷

陣ヶ下渓谷
陣ヶ下渓谷
不思議なプレートがここにも、あそこにも。
全部見つけられるかな?

陣ヶ下渓谷

陣ヶ下渓谷黒いちょうちょがひらひら
 夏は蚊に刺されないようにね


陣ヶ下渓谷
「木の幹に抱きつく」…黒いプレートは「試してみよう」というメッセージ。

陣ヶ下渓谷

森とともだちになれるかな?

陣ヶ下渓谷

陣ヶ下渓谷

足元にも注意?

陣ヶ下渓谷
みずのさかみち。坂の地中に水道管が埋設されているそうです。

陣ヶ下渓谷
緑が眩しい広場。

陣ヶ下渓谷
これが渓谷!
水量は少なめでした。

陣ヶ下渓谷
水もひんやり。空気もひんやり。

陣ヶ下渓谷
自然いっぱいの渓谷のすぐ横には、環状二号線。

ちなみに陣ヶ下渓谷公園の駐車場は、
1時間200円です。



水道記念館
少し足を伸ばして水道記念館へ。噴水で子供が水遊びしていました。

水道記念館

水と緑に親しむ西谷・上星川うろうろ散歩でした。
(おわり)
関連記事

  ハイキング 渓流

2 Comments

para  

うろうろ大好き

「うろうろのお誘い」素敵です。
カメラを持って周りの景色をとりだしてから、うろうろの楽しさが、わかってきました。小さいころ道草しながら帰った夕景色、余裕を忘れずに生活しましょう~って思えてきます。
写真にして後で見てみると、また違った景色をみつけたりしますね。たくさん「うろうろ」して素敵な写真を撮ってくださいね。

2010/08/13 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: うろうろ大好き

>paraさん
ありがとうございます。この看板の雰囲気が良いですよね。
プレート探したり文章を読んだりしながら森を歩くと、新たな発見があります。
私が見落としてしまった面白いプレートがまだまだあるようなので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~

2010/08/15 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment