横浜三塔

横浜三塔

横浜三塔のキング(神奈川県庁本庁舎)、クイーン(横浜税関)、ジャック(横浜市開港記念会館)を巡りました。
写真のステンドグラスはジャックの館内です。 横浜三塔
風格のあるキングの建物。

横浜三塔
キングの塔をジャックの二階から撮影しました。

横浜三塔
クイーンの塔。

横浜三塔
ジャックの塔。

横浜三塔
ジャックの入り口の床のタイル。

横浜三塔

横浜三塔

横浜三塔

横浜三塔
八角形の部屋。

クイーンズスクエアとジャックモールって、ここから名前取ってるんですね…気づかなかった。
横浜三塔を巡ると願いが叶うそうですよ!
関連記事

 建物

2 Comments

すとれちあ。  

ジャック

当節、横浜で「塔」と言ったら、ほとんどの方が
ランドマークタワーを思うんじゃないでしょうか。
私は、旧い横浜が好きなので、(みなとみらいも嫌いじゃありませんが)
この三塔は大好きです。
県庁のKingは、県外の人(特に東京都民)に、
「神奈川の県庁、かっこいいでしょ」と自慢してしまいます。
Jackも素敵ですよね。仕事でたまに開港資料館に行きますが、
ついつい惚れ惚れしてしまいます。

2010/09/23 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: ジャック

>すとれちあ。さん
なるほど、ランドマークタワーも塔でした。
マリンタワーやシンボルタワーもあるし、新三塔ができますねi-221

みなとみらいに高層の建物が増えたので、キング・クイーン・ジャックは埋もれて、
塔という感じがしなくなってきます。

キングだけは中に入ったことがないので、今度遊びに行ってみようと思います。

2010/09/27 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment