黄金町バザール

黄金町バザール

9/10(金)~10/11(月)に開催している、黄金町バザール2010に行きました。
黄金町駅から日ノ出町駅の間で、アートと建築とカフェとショップを楽しめます。
黄金町バザール
カラフルにペイントされた黄金ミニレジデンス。
黄金町駅から行く場合は、まずここのインフォメーションでパンフレットをもらいましょう。
地図(PDF)はサイトからもダウンロードできます。⇒開催マップ&アクセス

アート作品は言葉で説明してしまうと身も蓋もないので、
詳細には記しませんが、一昨年に比べてだいぶ見応えがありました。
ぜひ足を運んで体感してみてください↓↓

黄金町バザール
建物が元々持っている雰囲気もあり、不思議な感じです。

黄金町バザール
今回、一番の曲者「入ッテハイケナイ家」。
洗濯機にびっくりしすぎて、うわぁっって言っちゃいました。

黄金町バザール
蔡坤霖(サイ・コンリン)の空間インスタレーションや、
「レッドライト・ヨコハマ」は体験型でおもしろかったです。

黄金町バザール
普段足を踏み入れない、黄金町~日の出町の路地を回遊します。

黄金町バザール
前髪切りすぎちゃった女の子みたいな猫。

黄金町バザール
元旅館の建物を利用した「日ノ出竜宮」。昭和20年代の建物だそうです。
そして、この怪しい雰囲気にぴったりのアートたち。

黄金町バザール

黄金町バザール
夕方の大岡川。

黄金町バザール
おまけ。これは現代アート…ではなく、ボストンクリームパイ。
伊勢佐木モールの浜志゛まんにて、ケーキセットで700円でした。


黄金町バザールのアートはすべて無料で楽しめます。
まだ人もまばらだったのですが、多くの方が訪れて街が活性化すると良いですね。
秋のアートめぐりにぜひ出かけてみてください。
⇒2008年の黄金町バザールの記事はこちら
関連記事

 アート

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment