スポンサーサイト


ワールドフェスタ・ヨコハマ2010

ワールドフェスタヨコハマ

ワールドフェスタ・ヨコハマ2010に行きました。
土曜の昼頃の天気は小雨で、例年より人が少なめでした。
ワールドフェスタヨコハマ
今年は「世界の麺・パスタフェア」でした。見たことのない麺類がたくさん揃っていました。
パスタフェアなのに、そういえばイタリアのブースがなかったような。


ワールドフェスタヨコハマ
傘を差すほどの大雨ではなかったので、木の下で料理を食べました。

スリランカ①

ワールドフェスタヨコハマ
◆スパイシーヤキソバ、フライドライス、コットロティの三種盛り(\500)
ロティは食べたことのない味と食感でした。

パキスタン

ワールドフェスタヨコハマ
◆セミヤ(\300)
ナッツやレーズンが入っているデザート麺類。
シチューを甘くしたみたいな感じ…。お祝いスイーツなのでとても甘く作られているのですね。

セネガル共和国・カメルーン共和国

ワールドフェスタヨコハマ
◆ヤサ(¥500)
鶏肉と玉ねぎのマスタードソース煮・レモン風味。
白米とクスクスが選べて、クスクスにしました。
程よい酸味があって美味しかった!日本人にも受け入れられる味。

ガーナ共和国②

ワールドフェスタヨコハマ
食べ物ではないですが、シアバターを¥300で購入。リップクリームにします。
ほかのブースでは、もうちょっと良い感じの容器に入って¥1000くらいで販売されていました。

ワールドフェスタヨコハマ
ワールドフェスタの後は、
JICA横浜の「世界の楽器にさわってみよう!楽器体験コーナー」で遊んで、
赤レンガ倉庫の「手作り・雑貨&クラフトフェア」で雑貨を見ました。
雑貨&クラフトフェアは予想以上に大規模で、見て回るのが楽しかったです。

ワールドフェスタヨコハマ
ランドマークプラザのカフェにて。
雨のみなとみらいを眺めるのも良いですね。
関連記事

 

- 2 Comments

すとれちあ。  

No title

私もちょっとだけ、行きました。
と言っても、子もんすてら。と雨上がりの散歩がてら寄っただけなので
アンドーナツを買って食べただけ(麺じゃないし・・・)。
日本丸の総帆展帆が観たかったんですけどね、
天気悪いせいか、やってなくて。
でも、山下地区は訪れたら必ず何か楽しいことがありますね。
大好きです。

2010/10/10 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: No title

>すとれちあ。さん
すとれちあ。さんもワールドフェスタに行かれたのですね。
ドーナッツなどデザート類も食べたかったのですが、麺類でおなか一杯になってしまいました。
総帆展帆、残念でしたね。
せっかくですから、また青空のときに見に行かれてみてください(^^)

2010/10/16 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

