旧福沢小学校~丸太の森の木造校舎

旧福沢小学校

足柄森林公園 丸太の森に行きました。
公園内には、廃校になった小学校が移築されています。
旧福沢小学校
昭和初期に建てられた小学校。保存のため、昭和62年にこの公園に移築されたそうです。

旧福沢小学校

旧福沢小学校

旧福沢小学校

旧福沢小学校

旧福沢小学校

旧福沢小学校

旧福沢小学校

旧福沢小学校
ここまで、K-xクロスプロセスモードで撮影しました。
あんまり必要ないかなーと思っていたファームウェアを最近入れてみたら、
クロスプロセスが使いやすくなりました。

丸太の森
丸太の森。
広くて坂道も結構あるので、歩くだけで良い運動になりました。


丸太の森

丸太の森
滝ポケット?

森林を散策していると、せせらぎが聞こえてきます。


丸太の森

丸太の森

丸太の森
まだ青いどんぐり。

丸太の森

園内は広く、明治初期の古民家やアスレチック、バーベキュー場などの施設もあるのですが
人が少なくて穴場という感じでした。
行楽の季節にぜひ出かけてみてください。
関連記事

 建物 ハイキング

2 Comments

para  

懐かしい

おはようございます。うわ!懐かしい~木造の小学校。
そうそう机も床もこんな感じ、床なんか毎日雑巾がけするんですよ。
途中で移転して鉄筋になりましたけど、木造の方が懐かしいなぁ。

2010/10/24 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 懐かしい

>paraさん
こんにちは。毎日雑巾がけですか!
私にとって木造校舎は懐かしさはないのですが、温かみがあっていいなぁと思います。
机はでこぼこしていてちょっと書きづらそうですが(^^;)

2010/10/26 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment