鎌倉湖ハイキング

鎌倉湖

北鎌倉駅から天園ハイキングコースを通って、鎌倉湖まで歩きました。
鎌倉湖
山ガールブームに乗っかって、北鎌倉の山を歩いてみようという企画です。
目指すは鎌倉湖!

鎌倉湖
北鎌倉駅から明月院を通り過ぎて歩いていきます。
この坂道の先に桐慕茶屋があり、登山口となっています。

鎌倉湖
落ち葉がふかふか。

鎌倉湖
メイがトトロに会ったトンネルみたい!

鎌倉湖

鎌倉湖

鎌倉湖
この辺りでハイキングコースを下りてみます。
結局、山頂までは登らなかったのでした。

鎌倉湖
住宅街を通り抜けて・・・

鎌倉湖
散在ガ池森林公園へ。
この公園に着くまでに、三回人に道を尋ねました。

鎌倉湖

鎌倉湖
採石場の跡。森の中の難破船みたい。

鎌倉湖

鎌倉湖
鎌倉湖(散在ガ池)を眺めながら、ベンチでお昼ご飯を食べました。

鎌倉湖
マムシ…。

鎌倉湖

鎌倉湖
せせらぎの小経。

距離的には3~4kmなのですが、思っていたより歩き疲れました。
鎌倉湖からは、バスで大船駅へ向かいました。割と本数があって良かったです。
そろそろ紅葉も楽しめる頃だと思います。
関連記事

 ハイキング

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/30 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   

keisuke  

No title

次はぜひ本気登山を!

2010/12/03 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: No title

>いまよこさん
はじめまして。リンクの件、了解いたしました。
こちらからもリンクさせて頂きました。
ツアー楽しそうですね。

>keisuke氏
今度、初心者向けの山教えて!

2010/12/05 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

すとれちあ。  

No title

実は私の家は天園から結構近いんです
(って歩いて行けるほどじゃないけど)。
鎌倉湖は前から行きたいと思っていたのですが、
思った以上に素敵な場所ですね。
画面から静かさが聞こえてきそう(変な表現ですね)。

本当にトトロが出てきそうですね。

2010/12/07 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: No title

>すとれちあ。さん
私も鎌倉湖は今回初めて行きました。公園と聞いて平地だと思っていたのですが、
ハイキングコースだったのが予想外でした。
誰もいなくて静かでのんびりできましたよ。

2010/12/12 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/04 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

wakaby  

No title

はじめまして。
最近、鎌倉を散歩することが多くなりましたが、湖(池?)があったなんて初めて知りました。
参考にして今度行ってみようかなと思っています。

2011/06/11 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: No title

> wakabyさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
鎌倉といえば寺社めぐりが定番ですが、この季節はハイキングも良いですね。
ぜひ歩きやすい靴でお出かけください。

2011/06/12 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment