【コクリコ坂から公開記念】映画の世界にトリップできる横浜

氷川丸

映画「コクリコ坂から」の世界を感じられる横浜の風景特集です。 山手
手島葵さんのCMで映っている外交官の家。

山手
映画に出てくる建物の壁の色や窓の形は、山手資料館に近いかも?

山下公園
山下公園を歩くシーンもありました。

山下公園
マリンタワー。

市電
横浜を走っていた市電が見られる、横浜市電保存館。詳細は次回の記事で公開予定です。

なつかし公園
洋館付き住宅の旧柳下邸。
旧柳下邸についてはこちらの記事をどうぞ⇒2006/08/06 根岸なつかし公園~日本の夏2

昭和レトロの居酒屋

昭和
映画を観た後は、昭和をコンセプトにした横浜駅近くの居酒屋「半兵ヱ」に行きました。
内装も、店内で掛かっている音楽も昭和っぽくて面白いです。
映画の後におすすめ、昭和コロッケ(\80)もあります。

横浜スタンプラリー

スタンプラリー
横浜スタンプラリーに参加すると、ピンズがもらえます。
これに似たピンズ、どんぐり共和国で1200円くらいで売ってました(笑)

「コクリコ坂から」の原作

コクリコ坂から
私は映画を観る前に、原作のマンガを読みました。
映画の方が面白かったけど、原作を読まないとわからない設定もあります。
目がキラキラの少女マンガです。



■「コクリコ坂から」関連リンク
コクリコ坂から×KDDI@横浜市「横浜スタンプラリー」
All About『コクリコ坂から』の舞台、横浜を歩

映画と横浜散策を楽しんでみてください!
関連記事

2 Comments

神山  

楽しいですね

こんばんは。2度目の投稿になります。
とても楽しい企画ですね。
横浜に戻ってきてからバタバタしており写真を撮ってまわる時間がなかったですが、土曜日は1日時間がとれ、舞岡公園へこの季節の昆虫を中心に撮影してきました。
私も今回掲載されておられる場所を、時間を作って順番にまわってみたいと思います。
横浜市電保存館、次回の公開を楽しみにしています。

2011/08/07 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 楽しいですね

>神山さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
夏の舞岡公園は虫がたくさんいそうですね。セミの声も大音響で聞こえてきそうです。

市電館は昭和を楽しめる空間でした。アップまで少々お待ち下さい!

2011/08/09 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment