横浜市電保存館

市電保存館

横浜市電保存館で昔の市電を見てきました。 市電保存館
今まで、市電の資料館みたいな感じかな?と、あまり興味がなかったのですが、
実際のレトロな車両が見られるということで足を運びました。

市電保存館

市電保存館

市電保存館

市電保存館
窓から見える景色が流れて、市電の揺れも再現している車両がありました。
昔の横浜の街を再現していて、途中で海も見えます。本当に乗っているみたいな気分になれて面白かったです。


市電保存館

市電保存館

市電保存館

市電保存館

市電保存館

市電保存館

市電保存館

市電保存館
現在も売っているお菓子だけど、パッケージが昭和っぽい!

市電保存館
昭和レトロを楽しめました。
無料駐車場あり、入館料は大人100円です。
関連記事

 室内

4 Comments

para  

No title

入館料100円は安いですねぇ~、屋内保存だから車両の状態はGood!!ですね。ピカピカで撮りごたえありそう。
…サイトみたら、車両もいっぱい、ジオラマまで…これはぁ~う、うらやましぞぉ~…はっ!(我に返って)…オホン!。
景色が動くバーチャル体験、昔懐かし電停カフェ。私、ここで一日すごせます。何回でも!!。

いいところがあるんですねぇ。

2011/08/15 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: No title

>paraさん
そうなんですよー、車両展示のほかにジオラマがあったり、運転体験ができたりと、意外に盛り沢山でした!
「コクリコ坂から」を観なかったら来なかったかもしれません。
特に小さい電車が走るジオラマが大人にも子供にも大人気でした。遊びに行ってみてくださいね。

2011/08/16 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/06 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

> riruriru さん
コメントありがとうございます。
そういえば私が行った後、天井が落下したそうですが、今はもう営業再開しているそうです(^^;)
レトロなだけではなく、みなとみらいをモデルにしたジオラマは未来的で楽しかったです。
ご家族で遊びに行ってみてくださいね~

2011/10/08 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment