御霊神社の面掛行列

御霊神社

鎌倉の御霊神社の面掛行列を見に行きました。
御霊神社
夏の午後の神社。

御霊神社

御霊神社

御霊神社
面をかぶった男達が練り歩く行事です。お囃子とともに始まりました。

御霊神社

御霊神社
なんとも奇妙なお面!

御霊神社

御霊神社
それぞれ個性豊かな、面掛行列の十人衆。クリックで拡大します。

御霊神社

鎌倉
成就院から眺める由比ガ浜。

鎌倉
成就院のパワースポットの不動明王像。携帯の待受けにすると良縁があるそうですよー。

鎌倉
極楽寺の前に咲いていた芙蓉。

鎌倉カフェ

鎌倉
かわいい絵本がたくさん置いてある「SONG BOOK CAFE」。
暑い日だったので、お店にいたお客さんはみんなベリーのサワードリンクを頼んでいました。

鎌倉
古民家カフェの「かうひいや3番地」。レトロで落ち着ける空間でした。

鎌倉みやげ

鎌倉
LONG TRACK FOODSのピクルスと、CLOVER LEAFの焼き菓子。
クランベリークッキーがおいしかったです。
関連記事

0 Comments

Add your comment