大山トレッキング

大山

伊勢原にある大山へトレッキングに行きました。
目的は山頂でフランスパンを食べることです。 大山
体力に自信がないので、ケーブルカーを使って高さを稼ぎます。
標高315メートルから696メートルまで上がりました。ちなみに山頂は1252メートルです。

大山
ケーブルカーの窓から野生の親子の鹿を見つけました。
おしりが白かった!

大山
阿夫利神社からは、見晴台→大山山頂→25丁目→16丁目のコースで歩きました。
所要時間は4時間半程度でした。(休憩含む)

大山
天空の神社です。

大山

大山
早速、山道に入っていきます。

大山

大山
見晴台。

大山

大山
風も強く、霧も出てきて、だんだん疲れてきました。

大山
やっとの思いで到達した山頂。

大山
残念ながら富士山や相模湾は望めませんでした。
でも飛行機に乗っているみたいな眺め!

山ランチ

大山
温かい紅茶と一緒に、バゲットとベーグルのランチ。
山で食べる食事はとってもおいしかったです。

大山
エネルギーを補給したところで下山。
下りに通った道の方が傾斜が急でした。

大山

大山
毒々しい色…と思って、帰って調べたらやっぱり有毒だそうです。

大山

大山
阿夫利神社に戻ってきました。

大山
11月は紅葉が見頃だと思うので、
ぜひ登山の準備は万全にしてお出かけください。

地図と所要時間を調べるには
伊勢原観光協会のサイトが便利です。


関連記事

 ハイキング

0 Comments

Add your comment