舞岡公園の古民家と古道具

舞岡公園

舞岡公園を散策しました。
舞岡公園
明治後期の木造住宅。横浜市認定歴史的建造物だそうです。

舞岡公園
このほかに大根も干してありました。

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園
古い道具は質感が良いですね。

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園
理科の教科書だけど文学作品みたいに見えます。

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園
田んぼに薄氷。

舞岡公園
野鳥の観察をしている人が結構いました。
望遠鏡がないとよく見えません。
今度は野鳥図鑑を持って行きたいです。


舞岡公園
冬の舞岡公園さんぽでした。
関連記事

  建物

2 Comments

神山  

舞岡公園は地元近くという事もあり、時間が取れるとカメラ片手に散歩しています。先日、カワセミを見ることができました。私が子供の頃(相当昔になりますが)こういう景色があちこちにありました。薪でお風呂を沸かしている家なども近所にありました。舞岡公園を散歩すると幼い頃を思い出し、タイムスリップをした感覚になります。

2012/03/06 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>神山さん
コメントありがとうございます。カワセミも見られるんですね。
タイムスリップと言えば、舞岡公園にタイムカプセルの石碑が立っているのを見かけました。
何十年後にも舞岡公園がこのままの姿で残っていると良いですね。

2012/03/07 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment