横浜三塔ラリー&大さん橋の新名所「ハートロックスポット」

120310st01.jpg

3月10日は三塔(キング、クイーン、ジャック)の日。
三塔が同時に見えるスポットの写真を撮る「三塔スポット祈願ラリー」に参加しました。 120310st02.jpg
ラリーなので三か所をまわるのかと思ってましたが、いずれか一か所の写真を見せればOKみたいです。

120310st03.jpg
日本大通りの三塔が見えるスポット。

120310st04.jpg
大さん橋の三塔が見えるスポット。

120310st05.jpg
三塔同時に見えました!

120310st06.jpg
ビューポイントのマークも見つけました。

120310st07.jpg
ビューポイントから撮った写真(モノクロ)です。定番の風景ですね。

120310st08.jpg
くじらのせなかの新たなスポット。ちなみにラリーの景品はここの鍵でした。

120310st09.jpg
鍵を掛けると三塔パワーで願いが叶うと言われています。
願掛けしたい方や、横浜に来た足跡を残して行きたい方はぜひ!

120310st10.jpg
くじらのおなかのハーバーズカフェに行きました。

120310st11.jpg
この「大さん橋限定ラテ」、飲んでみたいとずっと思っていたのです!
きれいなブルーと帆船のラテアートがかわいい~。
ブルーの部分はベリー系の味がしました。

120310st12.jpg
三塔のモニュメントがある横浜駅のポルタにも寄りました。
今日からヨコハマルシェがオープンしています。

120310st13.jpg
コナノコスコーンでキャラメルバナナと、サーモンクリームチーズのスコーンを購入。
ちっちゃいかなと思ったけど意外に食べ応えがありました。

その他、ロールケーキ、パン、お総菜なども美味しそうでした。

横浜三塔の建物についての過去記事はこちらから。
2010.09.21 横浜三塔
横浜三塔
関連記事

 建物

4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/03/16 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 初めまして・・・

>びでお屋さん

コメントありがとうございます。そうですね、週末の撮影が多いです。
横浜の桜特集はぜひ載せたいと思います!

2012/03/21 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

letasu02  

こんにちは~ 大學も卒業して社会人になっても写真でブログ、いつも頑張っているんですね~ 今日FC2のアクセス見ましたら、noaさんのブログ拝見したので、久しぶりにコメントしてみました。これからもよろしくね~

2012/03/25 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>letasu02さん
こんにちは。お久しぶりです。のんびり更新ですが相変わらず写真を撮っています。
letasu02さんのブログ拝見しました。ズーラシアにも梅が咲くのですね。

2012/03/29 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment