源平池の蓮と竹の寺

鎌倉

鶴岡八幡宮と報国寺に行きました。
※撮影は7月下旬です。
鶴岡八幡宮

鎌倉
池が見えないほど蓮が生い茂っています。

鎌倉

鎌倉

鎌倉
鳥居に鳥。

報国寺

鎌倉
気温は33度。竹寺なら涼しいかも、と報国寺に行きました。

鎌倉
日陰は涼しいです。

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉
竹の庭を見ながら抹茶が頂けます。休憩している方が「熱いけど美味しいね」と言っていました。

鎌倉

鎌倉
材木座の海。由比ヶ浜側は海水浴客がたくさんいました。

鎌倉スイーツ食べ歩き

鎌倉
パリのカフェみたいな雰囲気のお店アルモリック
バターと砂糖とレモンのクレープは爽やかな味でした。アプリコットのネクターは濃厚でした。

鎌倉
小町通りのイル・ブリガンテの高級ジェラート。
アーモンドミルクとコケモモのマリアージュ。アーモンドは杏仁っぽかったです。

鎌倉
御成通りのDiamond Cakesのスコーン。
スコーンには全て女の子の名前が付いていて可愛いです。

夏の鎌倉散策でした。
関連記事

 

0 Comments

Add your comment