アートアクアリウム~光と金魚と江戸情緒



日本橋のアートアクアリウム展に行きました。
「江戸情緒溢れるアートな水族館」です。 アートアクアリウム
会場の様子。最終日に行きました。
土曜の昼に行ったら3時間待ちで挫折したので、平日に再チャレンジ。

アートアクアリウム

アートアクアリウム
大きな金魚鉢にたくさんの金魚。

アートアクアリウム

アートアクアリウム
花瓶水槽。

アートアクアリウム

アートアクアリウム
水面が波立たない水槽。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム
プロジェクトマッピングで四季折々の映像と組み合わせています。宙を泳いでいるようです。

アートアクアリウム
雪景色。フローズン金魚。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム
ぷっくりしたピンポンパール。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム
この子、笑ってるみたいでかわいい!

アートアクアリウム
おでこ金魚。

アートアクアリウム
金魚屏風。
金魚の世界を存分に楽しめました。会期中に行けて良かったです。

日本橋ランチ

アートアクアリウム
展示会場のすぐ横の串亭でランチ。
和牛メンチなど串揚げ5本・鶏と大根の煮物・胡瓜と木耳の和え物・ちりめん山椒ご飯でした。
アートアクアリウムの半券でスパークリングワインが付きました♪
関連記事

 アート

4 Comments

para  

こんな水族館は意外です。アートですねぇ~!これは楽しめそうです。
カメラを持って行きたくなる水族館っていうのは初めてです。
う~ん、楽しい~!どうやって撮ろうか?なんて思わず考えてしまう自分がいてます。

2012/09/27 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>paraさん
普通の水族館と違ってテーマがあるので面白かったです。
カメラを持っている人もたくさんいました。
でも会場が暗くて人も多いので撮影は難しかったです(>_<)

2012/09/29 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

広  

きっれいですねぇぇぇ…
着物の柄みたい^^
雪景色に翻っている金魚と
屏風金魚と
笑っている金魚と
ピンポンパール
がとくにいいなぁ。。。
カメラを自在に使える方って、うらやましい。。。

金魚のみなさん、大勢で泳いでいてどう思っているんだろ?

2012/09/30 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
ありがとうございます。
着物の柄!和がテーマなので確かにそんな感じですね。
最終日なので展示を見に来たお客さんが本当にたくさんいましたが、金魚はそれよりもたーくさんいました!
案外人間を見て笑っているのかもしれません。

2012/10/01 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment