大船フラワーセンターの秋の花


神奈川県立フラワーセンター大船植物園には、コスモスや秋バラが咲いていました。 フラワーセンター
青空とコスモス。すっかり秋らしい陽気になりました。

フラワーセンター
白とオレンジのコスモス。

フラワーセンター
背景の玉ボケがシャボン玉みたい。

フラワーセンター

フラワーセンター
室内のバラの展示。バスタブのような器。

フラワーセンター
こちらはバラ園のバラ。

フラワーセンター

フラワーセンター
ダリアも元気よく咲いています。

フラワーセンター
半分だけ赤くなった酔芙蓉。左上に飛んでいるのは蜂です。

フラワーセンター
三種のベリー、みたいなトウガラシ。

フラワーセンター
満月美人。昼夜逆転処理をしているので昼間に咲いているらしいです。

フラワーセンター

フラワーセンター
植物園の入口はハロウィン仕様。

フラワーセンター
色々な形のミニカボチャが飾られていました。

フラワーセンター

大船カフェ

カフェ
大船商店街のヴィレッジカフェで洋ナシのタルトを頂きました。
タルト生地がざくざくでした!
関連記事

 

2 Comments

広  

コスモスが秋空に自由~♪
って感じですねぇ…
いやぁ、どれも背景の透明感が清々しくて吸込まれますね^^
ミツバチのストップモーションもかっこいい!

大船のフラワーセンター、
学校が近かったので学生の頃幾度か行ったことがあります。
熱帯植物園みたいな比較的広い温室があったような記憶が、、、
ぁ、満月美人はその中なのかな。。。

2012/10/21 (Sun) 03:43 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
天気も良くコスモスがきれいでした。
コスモスの周りには私と同じように一眼レフのカメラを持った女性がいたり、水彩スケッチをしている方もいました。
満月美人はそうです!温室にありました。良い香りでした。

2012/10/21 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment