

極彩色のヨコハマ ~蜷川実花風 横浜写真集~

121021gk1.jpg

いつもとちょっと違う、キラキラで極彩色の横浜。
写真家・蜷川実花さんの世界観を表現できるカメラアプリcameranを試してみました。 cameranとは、自分の撮った写真を極彩色に加工できる無料のアプリです。
121021gk11.jpg
本来はスマホで撮った写真を加工する物なのですが、私は一眼レフの写真を読み込んでみました。
これがすごく楽しいー!

121021gk2.jpg
赤レンガ倉庫。

121021gk10.jpg
コスモクロック。

121021gk3.jpg
山手のブラフ18番館と蝶。

121021gk4.jpg
神奈川県庁の裏の壁。

121021gk5.jpg
日本大通りのカフェ ドゥ ラ プレスのケーキ。

121021gk6.jpg
横浜公園のチューリップと金魚。

121021gk7.jpg
野毛山動物園のフラミンゴ。

121021gk8.jpg
夜の中華街。

121021gk9.jpg
ベイブリッジとクラゲ。

調子に乗ってたくさん作ってしまいました。
夢みたいな雰囲気の写真が簡単に作れる楽しいアプリです!
関連記事

- 7 Comments

para  

ほほ~、これは楽しいアプリですね。
スマホ専用でしょうか?そのうちPENTAXのカスタムフィルターに追加されないかなぁ~。

2012/10/22 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>paraさん
アプリはスマホ専用です(><)PENTAXのカスタムイメージやデジタルフィルターと同じ感じですが、金魚や花が勝手に追加されたりして、極端なのが面白いです。

2012/10/23 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

広  

すごいですね…
マリンタワーの写真に「横浜大博覧会」とか文字を入れたらそのまんまポスターに使えそう(笑)
赤レンガはシルバニアファミリーに見えるし、
コスモクロックは1970年代辺りのデパートのアドバルーン時代に見えるし、
ブラフ18番館からはトム・ソーヤーが走り出してきそうo(^o^)o
県庁裏はパリのなんとか通りに見えるし、
カフェ・ドゥ・ラ・プレスのケーキはいろいろ食べたいし、
中華街は、、なんか、こえぇぇ。。
ホラあんたも紹興酒一本イッキするあるよ、みたいな迫力がある(-。-)ぼそっ

もとの写真の構図がしっかりしているから、加工するといくらでも面白くなるんでしょうね…
いやぁ、、まじまじと見入っちゃいました(笑)

2012/10/23 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

SKR  

いいですねー。
あの監督らしく、派手になってますね~。

2012/10/24 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

noa  

>広さん
面白いコメントありがとうございます、写真にストーリー性が出ますね。
ちなみにカフェドゥラプレスのケーキは上から見るとハートの形をしていてかわいいんです~。


>SKRさん
ありがとうございます、アプリの力です(笑)
遠景より花などのマクロな写真の方が蜷川実花っぽくなる気がします。

2012/10/27 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

結婚式のビデオ屋さん  

このアプリはi-phon用のアプリですよね・・・

スマートフォン用と書くと、一般的にはアンドロイド端末を指すので・・・

一生懸命探してしまいました・・・

2012/10/30 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>ビデオ屋さん
明記せずすみません、現在はiPhoneのみでAndroidは今後対応予定と書かれています。

2012/11/04 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

