スマートイルミネーション ―ひかりの遊び場、夜の木陰

スマートイルミネーション
スマートイルミネーション横浜2012を見に行きました。
象の鼻パーク、山下公園、日本大通りほかで、光とアートのイベントが行われています。 スマートイルミネーション横浜
象の鼻パーク。

スマートイルミネーション横浜
自転車発電で光る卵。結構、一生懸命こがないと光りませんでした。

スマートイルミネーション横浜
象の鼻と、ひかりの実。

スマートイルミネーション横浜
ひかりの実と、クイーン。

スマートイルミネーション横浜
やくしまるえつこのイベントを見に行ったんですが、最後まで歌わなかった!!
「有機的なひかりの音」というパフォーマンスで光を操っていました。

スマートイルミネーション横浜
バルーンを揺らすと光り方が変わります。

スマートイルミネーション横浜
バルーンを積んだ船。ニョロニョロみたい。

スマートイルミネーション横浜
汽車道の光る風船。

スマートイルミネーション横浜
日本大通りの夜の木陰。

スマートイルミネーション横浜
LED照明で時間ごとに色が変化します。

スマートイルミネーション横浜

スマートイルミネーション横浜

スマートイルミネーション横浜

スマートイルミネーション横浜
砂糖と顔料を使用したインスタレーション。カラフルできれいでした。

スマートイルミネーション横浜
旧ZAIMもライトアップされています。

スマートイルミネーション横浜

関内ごはん

スマートイルミネーション横浜
関内の麺処おおぎの鴨せいろうどん。以前食べておいしかったので再訪しました。
寒い季節にぴったりです。

2012年のスマートイルミネーションは10月31日~11月4日の開催です。
関連記事

 夜景

4 Comments

広  

…光る卵、漕いだんですか。。(笑)

ちょこっと、ひとが少ないように見えるのですけど、
実際いかがでしたか?

2012/11/09 (Fri) 03:04 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
卵の自転車、しゃかしゃか漕ぎました!楽しかったです。
象の鼻付近は見に来ている人が多かったですが、日本大通りにはあまりいませんでした。

2012/11/11 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

GIBSON1  

初めまして。

初めてコメントさせていただきます。
自分も3日にスマートイルミネーションを見に行きました。
みなとみらいは沢山の構図が選べて楽しいですね。
次はクリスマスイルミネーションの時に行ってみます。
またお邪魔させていただきます。

2012/11/12 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 初めまして。

>GIBSON1さん
初めまして!コメントありがとうございます。
スマートイルミネーションの記事拝見しました、確かに海沿いなので寒かったですね(~o~)
また遊びに来てください。

2012/11/13 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment