総持寺の紅葉とシァルの禅カフェ

総持寺

鶴見の総持寺は銀杏がきれいでした。
11月1日にオープンした鶴見CIALにも行ってきました。 新しくレンズを購入したので試し撮りです。タムロンのズームレンズ。
2005年のレンズなのでだいぶ価格が下がっています。

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 ペンタックス用 A14P
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 ペンタックス用 A14P

総持寺
葉が色づく境内。

総持寺
黄色と赤と緑。

総持寺

総持寺

総持寺

総持寺
立派な枝。

シァル
鶴見CIALの屋上の枯山水。
オープンしたばかりなので店内も屋上も賑わっていました。

シァル
禅カフェ「坐月 一葉」でお茶をしました。
ケーキとプリンのセットで、お茶は女性に人気という「八女」を選びました。
色々な種類のお茶を気軽に楽しみたい人におすすめです。
関連記事

 紅葉

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17 (Sat) 05:03 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/18 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

para  

新レンズ、これ一本でお散歩中の写真をカバーできますね。
またいろんなところで活躍してくれそうなレンズ、お写真楽しみにしてます。

ズームリングの回転方向はペンタと一緒ですか?SIGMAが逆だったので、純正にコンバートしちゃいました。

2012/11/19 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
総持寺は新聞に載っていたのですね。秋はお散歩の季節ですからね~。
歩こう会の方たちもいました。

>ビデオ屋さん
写真は日常になってます!
動画は動画で、伝わる部分が違って良いですよね。

>paraさん
ちょっと重いのが難点ですが色々撮ってみたいと思います。
TAMRONのズームリングはPENTAXと同じ方向です。
SIGMAの18-200mmもカメラ屋さんで試し撮りさせてもらったのですが、逆方向だったのでTAMRONを選びました。

2012/11/23 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment